梱包のラスボスとも言えるキッズキャリーバッグ&巾着タッグの発送準備は、すごく、すごくすごく大変でした。。

slack_for_ios_upload


どちらも初めて梱包するため、手探り状態での梱包スタート。

時間がかかるとわかっていたのに、作業を始められたのは15時。
そして集荷は17時…!

S__16277535

宛名シールと送付状を作成し、宛名シールを封筒に貼り、送付状にメッセージを書いたところでおよそ1時間が経過していました。。 
巾着と送付状を封筒にマッハでいれていきます。

会話ひみつ
もうダメだ…もうだめだぁ…
ああああああああ

アルバイトさん2会話
どうしたんですか!?

会話ひみつ
お願い…秘密で…こっそりこっちに来て…手伝って…!(小声)
10分くらい…10分くらいお願いします…!(小声)

アルバイトさん2会話
だ、大丈夫ですよ!(小声)
 
※他部署のアルバイトさんを勝手に連れて行くため、小声で会話しています。
 

 S__16277536

会話ひみつ
この封筒に、こうやってガムテープを貼っつけ…うああああ他の封筒巻き込んだアアアアア!!!

アルバイトさん2会話
だ、大丈夫です!私がこれの封をすればいいんですね!?
やります!

会話ひみつ
上司さーーーん!!
送付状書いてくださーーーい!! 
時間が…時間が…ないんです!
あと私、字が汚い。 

会話上司
わかった。
ダンボール切るのも手伝うよ。


〜作業開始、1時間半経過〜

アルバイトさんと上司さんの作業が終わり、再び一人作業。

会話ひみつ
(やばい…トローリーバッグの梱包が難しすぎるし、手が切れて痛い…)
(これ、全部の梱包はギリアウトかもしれない)
(アウトかもしれない、アウトかもしれない…!!)

BlogPaint

で、出たーーー!
社会人が一番やっちゃいけないやつ!
嘘の報告!!


集荷予約をしてくださる先輩に希望を込めた嘘をつき、20分後…

16:50
会話ひみつ
もう駄目だ。。

先輩1会話
ひみつさん

会話ひみつ
!!
(嘘をついた相手に現状を見られるとは!)

先輩1会話
あはは。やっぱり全然終わってないじゃーん。
集荷の時間19時にしといたよ。

会話ひみつ
!?
なんで作業を見てないのに、間に合わないってわかってたんですか!?

先輩1会話
いや(笑)
あの報告、明らかに間に合わないでしょ(笑)


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


会話ひみつ
なんてこったい!!
 

〜延長戦突入〜

18:00
先輩1会話
ひみつさんごめん(笑)
集荷来ちゃった(笑)

会話ひみつ
うああああああ!!
来ちゃった(笑)じゃないですよ!!
深夜に彼氏の家に突然来た彼女か!


〜作業終了〜

結果、一つだけトローリーバッグの梱包が間に合わず、他の当選者の方々へと同じタイミングで届けられなくなった方に、個別にDMでご連絡しました。。(快く承諾してくださりありがとうございました…)
 
ギリギリ作業と、嘘の報告はダメ、ゼッタイ(◦`~´◦)!!
※ちなみに、今回は本当にギリギリでの作業だったため、トローリーバッグを梱包している写真などが撮れませんでした。。

 ーー
♡ひみつさんのTwitterはこちら♡ 
Follow me ..φ(´ω`●)